SSブログ

週刊文春も「ニコニコ」ネット配信へ 「ニコニコ」ブロマガとその使い方とは? [ネット]

週刊文春がデジタル配信を開始するとのニュースです。


文藝春秋がプラットフォームに選択したのは「ニコニコ動画」の「ブロマガ」。



この「ブロマガ」とは「ニコニコ動画」内でブログとメルマガを併せ持ったプラットフォームで、月額課金システム。

ドワンゴが運営しています。



文字だけではなく動画や生放送などのコンテンツも配信可能だとか。



週刊文春も「デジタル配信」として、電車内の中づり広告または新聞広告などで紹介する特集記事全てを雑誌発売日と同じ毎週木曜午前5時(発売が水曜の場合は水曜午前5時)に配信。

しかも購読者は毎週自動更新される最新号を含む過去5号分の特集記事を、パソコンやスマートフォンで閲覧できるようになります。



便利ですね!


金額は864円。


更に今後記者会見の生放送や動画の配信も検討しているらしいです。



なんだか盛りだくさんで楽しそうですね。





この「ブロマガ」、最初は芸能人や著名な方たちが利用しているものだったんだそう。

http://ch.nicovideo.jp/portal/blomaga





今現在は一般人も利用可能となっております。

利用するにあたってはまずニコニコの「プレミアム会員」になることみたいです。

そこからはニコニココミュニティを作るのと同じみたいにブロマガを作っていけばいいそう。

ブロマガはURLの末尾を自分で決められますが、その取得権は「早い者勝ち」。


なのでこれからブロマガを作るかたはお早めに!






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。